どうやら精神的に疲れているらしいのでとりあえず運動してみた

writing-1209121_640.jpg

どうも、管理人のSORAです。
今週は就活で面接もあり、とても忙しい週でした。
結構疲れましたよ~。特に精神的に。
面接って何度やっても緊張するものですね。
もう面接も終わってしまったので、
あとは通知が来るまで待つことになります。
個人的にこの結果待ちの待機期間は嫌いです。
なぜなら、「どうせ祈られるんだろうな」という
ネガティブな気持ちになるからです。
このような日が続くのはかなり苦痛ですよね。

管理人は落ち込んだ気分を吹き飛ばすためにも、
なるべく運動をするように心がけています。

運動をしているとストレスを発散出来ますし、
βエンドルフィンやセロトニンが分泌され、
幸福感を感じたり、ポジティブ思考になったりするので、
気持ちが落ち込んでいるときに運動をするということは
身体的健康はもちろんですが、
精神的健康にも、とても良いことです。
気持ちが落ち込んでいる方はぜひ試してみてください。

それとストレスを発散・解消する方法と逆効果なこと
という記事も書いておりますので、見て頂けたら嬉しいです。

最後に


自分のブログの今月の記事を見返してみると、
なんだか精神的に不安定さを感じる記事が多いような気がします(笑)
ブログを書いていると、自分の状態を客観的に知ることができるので、
自己管理がスムーズに出来るようになるかもしれませんね。

この記事へのコメント