【感想・レビュー】森永 カレ・ド・ショコラ <カカオ70>

foodreview.jpg

どうも、管理人のSORAです。
なんだか最近、日が落ちてくると肌寒い季節になってきましたね。
さて、今回は森永のカレ・ド・ショコラのカカオ70というチョコレートを
食べてみたのでその感想を書いていきたいと思います。

森永 カレ・ド・ショコラ <カカオ70>の感想


DSC_0144.JPG

DSC_0151.JPG

パッケージは高級感があるデザインになっています。
小分けの21枚入りで少しずつ食べることが出来るので、
食べ過ぎることが無いのが嬉しいポイントです。

DSC_0165.JPG

そして味の感想としては、
高カカオなのでビターチョコレート特有の苦味はありますが、
他のカカオ分70%のチョコレートと比べて雑味が少ないです。
甘さが控えめなのに食べやすくなっているのは
雑味が押さえられているからかもしれませんね。
ただ、それを面白くない・特徴が無いと
思われる方もいるかもしれませんね。
これは味の好みによって違ってくるのではないでしょうか。
森永 カレ・ド・ショコラ カカオ70は飽きずに楽しめる、
バランスの取れたチョコレートだと思います。

コーヒーや紅茶との組み合わせ


538912.jpg

コーヒーや紅茶とチョコレートを組み合わせることでより美味しくいただけます。
コーヒーや紅茶の苦味や香りと
チョコレートのカカオの特徴がそれぞれ引き立て合い、
単品では味わえない新たな特徴の発見も出来ますので是非お試しください。

最後に


チョコレートは色々な商品がありますが、
森永 カレ・ド・ショコラは21枚と細かく小分けになっているので、
少しずつ楽しめるのでこれが非常に便利で、
これが個人的かなりポイントが高いです。

森永製菓 カレ・ド・ショコラ<カカオ70> 21枚×6箱
by カエレバ

この記事へのコメント