秋になってから異常に眠気やだるさを感じる気がする

bed-1013957_640.jpg

どうも、管理人のSORAです。
9月末あたりから秋のような涼しい日も混じるようになりましたね。
最近は台風が多いせいか、身体のだるさを感じる日が多く、
それに何故か異常に眠気を感じるような気もします。
寝ても寝ても寝足りないといいますか、
一日中寝ていられるような気がするくらい眠たいです。

気になって調べてみると、どうやら自律神経の乱れが原因のようです。
でもさらに調べて分かったのですが、
自律神経が乱れる原因って色々あるんですね。
例えば、季節の変わり目の気温差
ですので、秋に身体がだるいと感じたり、
眠気を異常に感じるのは仕方がないことなのかもしれません。

他にも身体のだるさや、眠気の原因はありそうですね。
例えば夏の疲れがたまっていたり
ストレスによるものだったり、
不規則な生活などもそうですね。
それと、気付いていないだけで眠りが浅いのかもしれません。

人間の身体って繊細過ぎて逆に不便といいますか、
もう少し単純だったら無理が利くのになとか考えてしまいます。

色々と原因らしきものがありますが、
まずは身体が季節に慣れてくるまで様子を見るというのが無難かもしれません。
ストレスは防ぎようがないので、発散方法を考えるとして、
あとは生活習慣も気を付けるようにしていきたいです。

この記事へのコメント