週末、秋の兆しが見えた

sor0158-009.jpg

どうも、管理人のSORAです。
休日のおかげで、すっかりリフレッシュ出来ました。
この「休日の大切さ」を感じることが出来ることは
大切にしておきたいところです。
毎日休みですとその大切さに気付く事は出来ませんからね。

さて今日は食材や生活用品の買出しをしてきたわけですが、
もうすでに秋の兆しを感じられますね。
夕方になると風が涼しく感じますし、
ふと空を見上げると空一面に鱗雲(うろこ雲)が広がっていました。
鱗雲は他にも鰯雲(いわし雲)や鯖雲(さば雲)とも呼ばれていますが、
正式名称は巻積雲(けんせきうん)というそうです。
この雲が見えると天気が崩れるとよく言われていますが、
次の日の天気予報は見事に雨の予報です。
明日に雨が降るのはあまり嬉しくないですが、
とても綺麗なものが見れたので良しとしておきましょう。

この記事へのコメント